第70回自主法政祭ミニコンサート(11/5)

11月5日(日) 法政大学富士見校舎メディアラウンジ

現役アリオンコールは、今年の第70回自主法政祭でミニコンサートを開催しました。

OB会では写真、ビデオ撮影を行いました。

第5回OB・現役合同演奏会の開催

11月3日(金・祝) 曳舟文化センターホール

 11月3日(金・祝)曳舟文化センターにおいて、第5回OB・現役合同演奏会が開催されました。
 OB会合唱団のオールアリオンの他、若手OBで構成されているのきした合唱団、関西大学OB合唱団EASTから多くの賛助出演をいただきました。
 今回の演奏会の目的は、OBと合同で演奏することだけではなく、定期演奏会が長年開催されていないことから失われた演奏会開催のノウハウを現役にOBから伝えていくことにあります。ステージ、フロント、運営等担当OBと共に進めてきたことは、来年2月の定期演奏会の開催のための経験となったことでしょう。
 演奏会後の打ち上げも、現役による司会進行を行い、OB会からも参加していただき大いに盛り上がりました。



アリオンコール入団式への出席

5月14日(日) 富士見校舎

 5月14日(日)法政大学富士見校舎において、平成29年度入団式が行われました。OB会からは重OB会長以下4名に加え、関大グリーOB会から宗友氏が参加してくれました。
 今年の入団式は、新入生は6人(男子2人、女子4人)と昨年の入団式が3人、一昨年の入団式が1人と比べると確実に発展しています。入団式では6人でしたが、まだ入団見込みの新入生もいるそうなので、今後の上級生の頑張りに期待します。
 式は連年どおり、校歌斉唱、責任者あいさつ、OB会長あいさつとで行われました。式後は昨年と同様、飯田橋のじゃぶじゃぶ店で歓迎食事会です。昨年の入団式では、女子3人でしたが、今年の入団式は上級生を含めて女子が6人となり、今までにないにぎやかさで終わりました。


「アリオンコール フェアウェルコンサート」と打ち上げ

3月18日(土) 小松川区民会館

 3月18日に現役によるフェアウェルコンサートが開催されました。
40名のOBが駆けつけてくれ、1人の卒団生を送ることができました。
今回の演奏会は、新生アリオンにとって初めての会場を使っての演奏会でした。会場取りから企画、運営、選曲等すべて1年生6人の手によって開催された演奏会です。次には3年間中断している定期演奏会の開催に向けて、新歓に向かってがんばっていきます。



「いらか会第15回定期演奏会」への賛助出演

3月5日(日) 浜離宮朝日ホール

 去る、3月5日(日)午後2時から「いらか会第15回定期演奏会」にOB合唱団オールアリオン23名が賛助出演し、「路標のうた」iをいらか会と合同演奏を行いました。
アンコールでは、「ゴンドラの唄」「on the road」の3曲を歌い、演奏会後は打ち上げにも合流し、今後のさらなる交流を約束しました。


「オール法政 新年を祝う会」への出席

1月28日(土)午後0時

 去る、1月28日(土)午後0時から「オール法政 新年を祝う会」がグランドニッコー東京 台場「パレロワイヤル」において開催されました。
 法政大学田中総長をはじめ、総勢900人もの法政大学のOBが一同に集まりました。交友会に加入しているアリオンコールOB会から代表として7名が出席しています。

OB会費納入がまだお済みでない方はお早めに納入ください。

  今春の新歓でアリオン現役は9名の上級生の奮闘により7名の新入生を迎えました。
 また,昨年は震災で新歓期間に大学が閉鎖される状況の中、秋まで粘り強く勧誘活動を続け4名の新メンバーを獲得しており、現役の団員数回復へ向けた努力が着実に成果を上げ始めています。
 会費を改定しOB会費による現役支援制度を創設して4年目となりますが、この間OB会では毎年の金銭支援を行うにあたり、現役に予算計画の策定と説明を求め、年度終了後には会計報告を受け、その過程で常に現役に計画性と明確さを要求し、団運営がしっかりしたものになるよう努めてきました。これに現役もよく応えて努力し、会計の健全化、計画と実行の精度、団の規律の面で成長を感じられるようになってきております。
 OBの皆さまによる現役支援が現役の地力を高め、団員数回復に向かって徐々に実を結びつつあります。
 OBの皆さまにおかれましては、今年迎えた大切な新入生を維持し現役アリオンの成長を後押しするため、OB会費によるご支援をいただきたく本年度年会費の納入をお願いいたします。

OB会費による現役支援内容

OB会費5,000円のうち2,000円を全額現役支援金とする。

現役支援金の趣旨

1.現役団員の負担軽減と新メンバー獲得のために必要な援助を行う。
2.現役からの要請に基づき、現役とOB会理事会が話し合い、理事会が必要と判断した項目と金額を支援する。

OB会費納入方法

支払い方法は郵便振替でご送金ください。振込先、振り込み用紙はOB会会報に同封されております。不明な点ついては,OB会理事会あてお問い合わせください。

  

第8回六連OBゴルフコンペ報告(4/17)

場所 常陽カントリー倶楽部
月日 4月 17日(水)

 快晴のなか総勢34名参加(法政は隈伊、熊川の名)。団体優勝は東大の二連覇、2位は慶応、法政は団体参加資格なしでした。残念…
ただし個人戦は熊川優勝でスポーツ法政の面目躍如♪(^◇^)
 このイベントは毎年開催の8回目で幹事は各校持回りとなっています。次回幹事は立教で立教の幹事長と名刺交換し次回より熊川を窓口とすることにしました。各校の参加者は唄といっしょで高齢化してます。ゴルフ人口の減少もありますがこのコンペは楽しみに参加するOBも沢山いるようです。決まりごととして各校最大参加者は8名迄、団体戦は4名のスコア合計で競うので最低4名は必要になります。

 昭59年卒 熊川