法政大学アリオンコールOB・OG会公式ホームページ

学園祭ミニコンサートへの協賛(その2)

 10月31日の学園祭ミニコンサートでは、事前の練習、コンサートでのMC、会場づくり、チラシ配り等々において、現役のお手伝いをしました。主催者側との事前の打ち合わせが弱かったため、開演直前までバタバタしましたが、何とか、コンサートを開演することができました。第1回の反省を踏まえて、2日の第2回の成功につなげます。
 第2回でも、平日の中、OBは年休を取ってミニコンサートの手伝いに行きます。

学園祭ミニコンサートへの協賛


 10月31日(土)、11月2日(火)の2日間において開催されるアリオンコール・ミニコンサートのチラシとパンフレットをOB会により印刷し、チラシは1,000部、パンフレットは300部印刷しました。いずれも、OBによりレイアウトを行い、印刷代もOB会が支出しました。

平成27年度入団式への出席(5/24)


5月24日(日)午前11時から富士見みらい館において、「平成27年度入団式」に佐藤OB副会長以下8名が出席しました。
 今年の入団生は2名ですが、入団式には1名の出席でした。


新入生は、来週終末の湯河原合宿から本格的活動に入ります。
入団式には参加しなかった新入生は他にいるどうです。早急に入団してくれることを待ち望んでいます。

平成27年度OB総会の開催について(5/5)

 平成27年度OB総会は、次のとおり開催を予定しております。(現時点、予定ですので決定次第、正式にお知らせいたします。)

開催日

6月21日(日)

時間

総会

13時00分受付開始 

13時30分開会~15時終了

懇親会

15時10分~16時30分

場所

総会・懇親会

アルカディア市ヶ谷(私学会館)

会費

総会参加費は無料 

懇親会参加費6,000円 

昨年度のOB総会

現役との懇親会(5/10)

 「現役との懇親会」というよりも、当日の午後1時から行っていた現役との報告及び会議(詳細はスガノミクス2015参照)の継続である。午後1時の法政大外濠校舎地下の部室での会議からはじまり、結局、場所を新宿3丁目に変更して、継続会議を行い、終わったのは午後7時であった。都合、移動時間を含めて6時間。前日のダブルヘッダーの練習の疲れも感じさせない、OBである。これだけの労力を費やしたからには、いい結果を望みたいものである。

新入生へ「教本」贈呈



田中先生著の「絶対!うまくなる合唱100のコツ」を田中先生直筆のサインを添えて、OB会から新入生2人に贈呈しました。練習の合間を見てこの本を読んで、勉強してください。

 上級生には、OB会から贈呈していませんので、自分で購入してください。

平成26年度卒団式への出席(3/15)


3月15日(日)午前10時45分から外堀校舎5階において、「平成26年度卒団式」に重OB会長以下5名が出席しました。
 今年の卒団生(新OB)は3名です。3名には毎年恒例のOB会から記念品を贈呈しました。

 卒団生3人の今後のOBとしての活躍を期待します。(うち2人は勉強が好きなので、まだ大学にいるそうです)