法政大学アリオンコールOB・OG会公式ホームページ

第72回自主法政祭ミニコンサート(11/3)

11月3日(日) 法政大学富士見校舎メディアラウンジ

現役アリオンコールは、今年の第72回自主法政祭でミニコンサートを開催しました。
 

OB会では写真、ビデオ撮影を行い、学園祭打ち上げのために激励を渡しました。

「第46回法関交歓演奏会」へ来場

9月1日(日)

 5年ぶりに開催された第46回法関交歓演奏会にOB会から4名が来場しました。
終演後の打ち上げには、そのうち3名が出席し、関大OB20名と共に現役を応援しました。

 

「フェアウェル・パーティ」への出席

3月23日(土)午後5時~赤坂「卑弥呼」

 2年生から3年間、ピアニストとして練習や本番で演奏してくれたり、また、六連ではステージで歌ったりしてくれた加藤氏の卒業をお祝いして行われたフェアウェル・パーティーに、OBから8名が参加しました。
 「赤坂」という場所が校風に合わないせいか、道に迷ってしまい、OBが遅刻してしまう失態をしましたが、現役幹事の力で何とか挽回をしていただきました。
 パーティーは、加藤氏によるピアノ独奏から始まり、4歳から始めたピアノの実力を披露していただき,現役による合唱、記念品贈呈、最後にOBと一緒に校歌でパーティーを終えました。

「いらか会第17回定期演奏会」への賛助出演

3月10日(日) 浜離宮朝日ホール

 去る、3月10日(日)午後2時から「いらか会第17回定期演奏会」にOB合唱団オールアリオン20名が賛助出演し、「王孫不帰」iをいらか会、コール・フリューゲルと合同演奏を行いました。
アンコールでは、「朧月夜」を歌い、演奏会後は打ち上げにも合流し、今後のさらなる交流を約束しました。 

「オール法政 新年を祝う会」への出席

1月27日(日)午後0時

 去る、1月27日(日)午後0時から「オール法政 新年を祝う会」がグランドニッコー東京 台場「パレロワイヤル」において開催され、OB会から5名が出席しました。
 法政大学田中総長をはじめ、総勢10,000人もの法政大学のOBが一同に集ったこの会では、今年は来賓として菅官房長官が出席しました。また、毎年アカデミー合唱団OBとも合流し、来週2月3日開催の第10回 演奏会のチケットをそれぞれいただいて帰りました。

 管理人は2年ぶりの出席でしたが、お土産は数年前からなくなり、今年から開催後にあった抽選会もなくなってしまい、年々、ケチ臭くなっていくと思うのは、ケチ臭いでしょうか?芸能人も呼ばなくなって数年になります。各運動部が活躍している中、来年はパーっと景気よくやりましょう。
 

第10回六連OBゴルフコンペ報告(3/14)

場所 成田 白鳳カントリー倶楽部
月日 3月 14日(木)

本日、成田 白鳳カントリー倶楽部にてOB6連ゴルフコンペ開催。平山、植田、熊川の3名参加しました。
団体戦平均スコアで優勝だったんだけど4人いないといけないので本当は失格。温情で3位にしてもらいました。(笑)

昭59年卒 熊川
  • 平山氏(S55) 4位
  • 熊川氏(S59) 6位
  • 植田氏(S56) 7位